広場で得られる情報

1. 武器や防具は装備しなければ意味が無い。
2. 魔獣は人間と話すことができる。
中には人間の仲魔になるものもいると言う
3. 覚える魔法は職業によってそれぞれ違う。
経験をつめば職業を変えることができる。
4. 修道院やホスピキウムに−旅の記録−を記せば、
いつでも旅の続きを行うことができる。
5. パーティーに入れることのできない人間は、
コンスタンツ大聖堂の青銅警備隊が預かってくれる。
6. われらが聖地エルサレムは、
今ではグライアスの城になっている。
7. イグニスの砦は、はるか古代神殿の跡。
8. 遥か古代の頃には、洪水が起きると -月の女神- に祈りを捧げたそうだ。
9. イグニスの砦に隠された -炎の剣- を持つものは、
世界を支配すると言われた。
10. グライアスは -炎の剣- を手に入れるために、
-イグニスの砦- を攻め落としたのかもしれない。
11. アタノールの洞窟は古の王家の墓
12. その昔アタノールには王国が栄えていたが、
グライアスが攻め込む遥か以前に、
異民族の侵入によって滅んでしまった。
13. アタノールの洞窟には、王家の者たちは宝石の名前の棺桶に、
侵入者の者たちは樹木の名前の棺桶にそれぞれ葬られたと言う。
14. アタノールの洞窟には、
王家の者しか知らぬ隠された道があるらしい。
15. なぜグライアスがアタノールの洞窟を占領したのかって・・?
そりゃあバケモンの王様はバケモンが多いところが
居心地がいいからだろうよ・・
16. 賢者ホエンハイムは偉大な学者だったが、気が触れてしまった。
17. ホエンハイムは他の世界から生命を呼び出す実験を行っていたという。
18. ホエンハイムはグライアスによって、研究所の中に幽閉されたのだ。
19. −大空には鷲が舞い、大地には獅子たち駈ける−
この地方の古い民謡だ。
20. グライアスの城には、魔獣や兵隊だけでなく、
世界中のいろんな人物が集められているらしい。
21. 実はグライアスは、ホエンハイムから魔獣を魔界から呼び出して、
操る方法を聞き出したらしい。
22. −アエロスよ空を翔けろ ガイアは大地の母 ポセイドンは海をいけ −
この地方の古い民謡だ。
23. グライアスには 会うためには
特殊な印を持っていないといけないという。
24. コンスタンツの大神官パレルゴン様は、
元々は青銅警備隊の隊長だったそうだ。
25. 誰にも言ってはならぬぞ・・・・
コンスタンツの大神官パレルゴン様は、
その昔ホエンハイムの所から魔獣を操るすべを盗み出して、
その力で権力を握ったのだそうだ。
26. なにやら最近 −さたあん− という機械が噂になっているが、
そんなに凄い機械なのかね?




HOME